<イベントお知らせ>

サイト内検索

<ランキング参加>

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ

こちらをクリックして、ランキングにご協力くださいね。

魔法のくつしたは、何故足が疲れないのか。

まず、想像してみて下さいね!
普通に歩く時って、意識しなくてもつま先が上がっているのです。

その、つま先を持ち上げる力は、筋肉の力で持ち上げるのですが、
この靴下を履くと自然につま先が上がって自分で
筋力を使わなくてもつま先が上がるので疲れないのです。

自分で筋力を使わないので筋力が衰えるように思えますが
逆に、靴下の力で筋肉は動かしてるので筋力は落ちにくいのです。
つま先が上がってる分、余分に筋肉が動くから
余分に筋力がつきやすくなります。

それにより、靴下を履くことによって、可動域が広がったり
シェイプアップしたりする。
と思われます。

簡単に言うと
   靴下が筋肉の動きを補助するから疲れないのです。

 

 

疲れないくつしたはいてみませんか?→ 魔法のくつした